週刊雑記帳(ブログ)

担当授業や研究についての情報をメインに記事を書いていきます。月曜日定期更新(臨時休刊もあります)。

ネット広告のおススメ事件

ウェブの広告はすごい。
欲しいものを次から次へと当てては、オレにお金を使わせようとする。
欲しい本やらコンピュータやら、こうね、タイムリーに紹介してくれるわけさ。
あとはクリックするのみ。
実によくできている。

で、ね。
数年前。
ネットのやつ、何を思ったかオレに転職を勧めるようになった。
転職したいオーラを出してたのだろうか。
しつこいほど転職を勧めるわけ。
これがまた、かなり魅力的な求人で、年収がね数倍になるらしいのよ。
もう、いっそ転職に走ろうかと思ったほど。

ただね。
問題点がひとつ。
誘ってくる職が「診療部長」「病院副院長」とかそんなのばっか。
どうも、ネットのやつ、オレのことを医者と勘違いしたようでね。
しばらくの間、このうらやましいオファーが嫌がらせのように続いたという。

ネットのやつも大したことない。




ちなみに、こののち、看護師長としての転職を勧めるようになったという。
ネットのやつめ。
羽田空港にて。


-----
2018/10/22 23:17
就寝前に。
自宅にて。


雑記帳トップへ戻る
HPへ戻る


Update 2018/10/22
Since 2016/03/06
Copyright(c) Hisakazu YANAKA 2016-2018 All Rights Reserved.