そろそろ限界である。
そういうわけなので、ちょっと上京してエネルギー補充をすることにした。
今回は趣向を変えて、人と会う、を中心に予定を組んだ。
一人でのんびりも結構好きなんだけど、今回は人と会いたい気分だった。
出発は20日の金曜日。
前日にあらゆる〆切仕事を片付け。
られるわけもなく、朝の飛行機で東京到着後、多少のお仕事。
のち、いざ千葉へ。
本日のメインは、前任校時代の先輩。
この先輩との酒は実に楽しい。
数時間酒を飲みながらひたすらゲラゲラ笑ってお開き。
この先輩は極めてほめ上手な人で、大いにほめてもらっていい気分でご帰還。
大いに酔っ払い。
21日土曜日。
我が愚弟を伊豆より呼び出す。
飯を食い、茶をしばく。
特に何をするでもなくダラダラ過ごす。
これを人と会ったというのか、というくらい、何もしなかった。
夕方で終わり、東京の北の方へ向かう。
次は、担任していた回の卒業生と酒。
なんでも、いい日本酒barがあるからとのことで、連れていってもらった。
これが実によかった。
たんまり酒を飲み、卒業生とあれやこれや話、同世代のマスターとビックリマンシールの話で盛り上がり。
絶対またくる、と約束してバイバイ。
大いに酔っ払い。
22日日曜日。
昼までのんびり過ごし、調布へ。
調布市ではこの時期映画祭をやっている。
その一環で、ジブリ作品を1作劇場公開しているという。
今年は「となりのトトロ」。
昨年末にゼミ生(ジブリ好き)がやってきて、トトロの上映があるのを知っているか、という。
シラナイヨ、サッソクヨヤクダヨ。
で、その上映日がこの日。
大スクリーンで見るトトロは実によかった。
小さい画面では見えない細かな描写が見え、普段は聞こえない音が聞こえ。
大満足で、来年も来ることを誓い、次の場所、高田馬場へ。
同世代の元同僚と青森のお店で酒を飲む。
のち、カラオケへ。
同世代友人とのカラオケは実に楽しい。
大いに酔っ払い。
23日月曜日。
今日は小学校の時の友人と会う予定だったが、息子氏の部活が勝ち進み、お流れ。
カフェに行き、本を読んで音楽聞いてぼんやりして今に至る。
大いに酔っ払う、かは決めていない。
なお。
本当は本日帰る予定であったのだが、直前に24日の有給をとった。
よって、帰りは25日。
誰か飲みたい人がいたら声かけていただいて。
声がかからなければ、日高屋で一杯の予定。
大いに酔っ払お。
そんなこんなの、休日日記。
酒カス感のあふれる実に恥の多い、なんの役にも立たない記事でございました。
ではまた。
指定席。
-----
2026/02/23 20:09
休暇中。
南町田タリーズにて。
Update 2026/02/23
Since 2016/03/06
Copyright(c) Hisakazu YANAKA 2016-2026 All Rights Reserved.