週刊雑記帳(ブログ)

担当授業や研究についての情報をメインに記事を書いていきます。月曜日定期更新(臨時休刊もあります)。

コーヒーと酒に音楽をプラスした週末

みなさんこんにちは。
今日は毎度おなじみ、何の役にも立たない日記的なエッセイ。
やらなければならないことはいっぱいあるのだけど、週末に手をつける気にもならず。
のんびり過ごすことを選択した。
鳥取にいるのんびり週末、多いようでわりと少ない。
根が旅人で多動傾向があるせいもあるが、仕事が入ってくることも結構ある。
調べてみたら、鳥取で休暇な週末は9月末までない可能性があり、まあ仕事なんてせずにのんびりすることにしたわけ。

さて。
では何をしていたかといえば、スタバとドトールのハシゴde読書三昧。
涼しくなってから散歩でカロリーを消費し、夜はお酒というパタン。
まあいつもの週末。

ただ。
いつもの週末とはちょっと違うこともあった。
それは音楽の要素が強かったこと。
今週末はちょうどフジロック
フジロックは大変僕向けのイベントで、好きなバンドの時は前の方で暴れなが聞き、疲れてきたら後ろの方で酒を飲みつつ寝そべりながら聞く。
これがたまらない、本当に。
本当は現地参戦したいのだけど、この時期は忙しいのと体力にやや不安があるのとで二の足を踏むのがここ最近。
ただ、コロナのおかげで、配信があるという。
大喜びで、これを聞きつついい気分になるなどした。
スタバやドトールで、ノリノリな感じで没入していたので、後ろから見たらやややばいやつだったかもしれない。
まあ、気にしない。
スカパラがねー、よかった。
とてもよかった。
カッコよかった。
やっぱ音楽である。
やっぱライブである。

なんてことを楽しみ終わって、大満足で家路までの道を散歩していた。
すると、どこぞより生音が聞こえてくる。
引き寄せられるように歩いていくと、駅前広場にライブ会場が。
この時期に毎年やっている、青い鳥コンサートというイベントらしい。
思いがけずの生音にひかれ、ふらっと会場入り。
のんびり聴き入るなどした。

やっぱ音楽はいいなー、自分もまたやりたいなぁ、と思いながら帰路につき。
まだまだ足りなかったので、帰宅後酒を片手に音楽鑑賞モード。
90年代ポップスが心地よく、酒が進む進む。
よき週末でございました。

さて。
早いもので8月入り。
この夏は、わりと大忙しでございます。
まあ、お互い無理せずまいりましょう。
ではまた。




川崎かな。


-----
2022/07/31 15:45
時の経つのの早いこと。
鳥駅スタバにて。



雑記帳トップへ戻る
HPへ戻る


Update 2022/07/31
Since 2016/03/06
Copyright(c) Hisakazu YANAKA 2016-2022 All Rights Reserved.